弾避け重視のシステムになっている。見た目の自機の大きさに比べると当たり判定は小さい。敵弾のスピードもそれほど速くない。敵の攻撃も厳しいので、避けきれないことも多いけど、迫ってくる弾幕を見切って避けることができた時はやはり嬉しい。敵や敵弾にかすると効果音がピキンと鳴るので、弾避けが上手くいった時に「やったぜ!」という気持ちになる。かすり続けると「ボムが撃てる」というメリットもあるし。
コンティニューの回数は少なく、僕は難易度EASYでもクリアできなかった。しかしプレイを続けていくことで、クレジット数が増加し、最終的には無限コンティニューになるので、やり続ければクリアは可能。通常のモードとは別に、指定したステージだけをプレイできるステージセレクトが存在し、全てのステージを初期状態で選択することが可能。やり続けなくても最終面を遊ぶことは可能。