Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)凛ルート攻略

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TRUE END、GOOD ENDに行くための選択肢 DEAD(BAD) ENDに行く選択肢
1

「2.いつもの日課を済ませてしまおう。」  
「1.生徒会の手伝いをしよう。」
  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「2.アルバイトに行こう。」
 

「2.藤ねえと遊ぶ。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「3.大人しく休む」
 
3

「1.止める」

  • 1回もクリアしてない場合、選択肢は出ない。
    (自動的にセイバールートへ)
 

「2.……後を追う。」

  • 以下の選択でも先には進む。
    「1.……この場に残る。」→「2.……墓地に向かう」
    (GOOD ENDを目指す場合は選ばない方が無難)
「1.……この場に残る。」→「1.……この場に残る」
あるいは「3.遠坂の言葉に従う」でDEAD END。
→タイガースタンプ15獲得。

「2.セイバーを連れ戻す。」

  • TRUE ENDしか狙わないなら以下を選択しても可。
    「1.セイバーを呼び戻す。」でもOK。
  • 前の選択肢で
    「1.……この場に残る。」→「2.……墓地に向かう」
    を選んだ場合、この選択肢は出ない。
    (自動的に「1.セイバーを呼び戻す。」)
 
4

「2.生徒会室に移動する。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「1.このまま弓道場にいる。」
    「3.セイバーに学校案内をする。」
 
5

「1.セイバーの様子を見に行こう。」

  • TRUE ENDしか狙わないなら以下を選択しても可。
    「2.桜の手伝いをしに行こう。」
    「3.藤ねえを起こしに行こう。」


「2.廊下に飛び退く……!」

「1.階段に飛び込む……!」
→タイガースタンプ16獲得。

  • セイバールートから来た場合、
    選択肢が出ず、BAD END直行。

「1.令呪を差し出していいのか……?」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「2.遠坂に負けを認めていいのか……?」
 

「3.右手に刺さった”釘”を抜けば……!」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「2.残った左手で応戦する……!」
  • この後の遠坂邸の展開は3日目に
    「1.セイバーを呼び戻す。」
    「2.セイバーを連れ戻す。」
    どちらを選んだかで多少変わる。
「1.令呪を使う。」
→タイガースタンプ17獲得。

「1.断言はできない」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「2.そういう事になるな」
 
6

「2.日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「1.日が沈んで夕飯になる前に、藤ねえの悪行を止めておこう。」
    「3.日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。」
 
7

「1.……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK&面白いのでオススメ
    「2.……あいつの狙いは俺だ。死にたくないから黙っていよう。」
    「3. ……あいつの狙いは誰だ。分からないからとぼけよう。」
 
「2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。」 「1.二人で慎二を捜す。」
凛の好感度が下がり、12日目でENDになるかも。
8

「2.……無駄だろうし、止めておこう。」 「1.……一応、話を聞いてみる。」でDEAD END。
→タイガースタンプ18獲得。

「3.今日は肉の特売日。御馳走にしてセイバーを喜ばせよう。」

  • TRUE ENDしか狙わないなら以下を選択しても可。
    「1.桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。」
    「2.そうだ、遠坂に連絡しなくては。」
  • 「1.桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。」
    でCG追加。
    展開上、伏線にもなってるので一度は選択すべし。

9

「2.……今はそれしかない。」
「1. やっぱり危険だ。遠坂を止める。」
凛の好感度が下がり、12日目でENDになるかも。
「2.遠坂を守りきる……!」 「1.セイバーの助けに入る……!」
→タイガースタンプ 19獲得。
10

とりあえずここでSAVE。

GOOD ENDを見る場合、
 「2.道場でセイバーと話をつけよう。」

TRUE ENDを見る場合、
 「1.遠坂と話をつけないと。」か
 「3.寒いのでパス。ミカンミカンミカン。」
 (「3.寒いので〜」の方が面白いのでオススメ)
 
11

「1.パンがないので今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。」

  • 以下の選択肢でも先に進むがCG逃す。
    「2.……パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ。」

「1.中の様子を見る。」

  • 以下の選択肢でも先に進むがCG逃す。
    「2.ま、遠坂なら大丈夫だろう。」
  • 前の選択肢で「2.……パンの使い道〜」
    を選んでる場合、ここの選択肢は出ない。

「1.断る。」 「2.従う。」
→タイガースタンプ20獲得。
12

「1.遠坂と合流する。」

「2.教会へ相談に行く。」
その後の選択肢何選んでもDEAD END突入。
→タイガースタンプ21獲得。

  • 凛の好感度が低いと選択肢が出ず、
    同様 にDEAD END突入。
「2.……まだだ。そんな安易な真似はできない。」
「1.……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!」
→タイガースタンプ22獲得。

「2.助ける。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「1.助けない。」
 

「3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「1.そんなものはない。正面突破、これあるのみ。
    「2.正面突破は却下だ。教会に抜け道とかある?」
 
13

「2.−−−−男を止める……!」
「1.……自分を押し留める。」
次の選択肢が出ず、DEAD END突入。
→タイガースタンプ 23獲得。

「2.……構わないが、一つ条件がある。」

  • 以下の選択肢でもおそらくOK
    「1.……いいだろう。」
「3.……断る。」
→タイガースタンプ23獲得。
14

「1.……止められるのなら、止めてはいけないのか。」
「2.止めて、どうする。」どちらでもOK。
 
15

GOOD ENDを見る場合、
「1.セイバーの様子を見に道場へ。」

TRUE ENDを見る場合、
「1.遠坂と作戦を練る。」か
「3.もう一度、よく考えてみる。」
 
16

「2.……冗談、簡単に諦められるか……!」 「1.……こうなったら、せめて道連れに……!」
→タイガースタンプ24獲得。
道場でGOOD ENDへのヒントを教えてくれる。

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管理者:中霧里五
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